a0127738_0481591.gif香シャドーボックス教室では、品川区大井町 自宅にて教室を開いています。日々の忙しさを一旦忘れて、ゆったりした時間を過ごしてみませんか。
体験も大歓迎です。簡単に素敵なシャドーボックスができあがりますよ。

a0127738_0501166.jpg■実施 火曜・金曜のどちらか 月2回
■am10:00~12:00
■品川区東大井4丁目2番地
■会費 3,000円/月 + 材料費   
■体験 1回1,500円 + 材料費

興味のある方は、shadow_kaori@エキサイト.co.jp
(エキサイトを英文字に変えてください)まで、
お気軽にお申し込み、お問い合わせください。
[PR]
# by shadow_kaori | 2017-12-31 00:00 | お知らせ

久しぶりのパン教室

ベイコンエピとショコラオランジュエピ
(エピとはフランス語で麦の穂という意味)を作りました💕
a0127738_14411698.jpg


焼く前、成形したもの。棒状のものを作りニ次発酵させ、焼く前にハサミで切れ目を入れて左右にずらします。あら可愛い💕エピの出来上がり😊
a0127738_14411782.jpg



先生が作ってくれたポタージュ。今回は大根、ネギ、生姜の入った体が温まるスープでした。
a0127738_14221036.jpg

a0127738_14221149.jpg
お土産パン。バジルとパルメザンチーズが入った自家製天然酵母(フィグ)のパン💖美味しかった😀外はパリッと中はもっちり、最高❣



[PR]
# by shadow_kaori | 2017-01-14 14:19 | 日常

早いもので〜

年末年始があっという間に駆け抜けて行って今日はもう1月も半ば。
今年もよろしくお願いいたします。

去年のクリスマス🎄、実家で持ち寄りパーティー🎉
父はこの時は入院中で不在。先週無事退院。
a0127738_17153100.jpg
ここに写っているワイン🍷は正月に集まった時に飲みました。なぜなら、この時はワインオープナーがどこ探しても見つからず(笑)
a0127738_17153161.jpg

a0127738_17153274.jpg
a0127738_17153295.jpg

メニューは、サーモンマリネ、野菜のピクルス、ローストビーフ、チキン、タルト・タタンなど。

我が家のお正月。
a0127738_17153342.jpg

a0127738_17153463.jpg

a0127738_17153417.jpg
黒豆を初めて煮ました。シャドーボックスのお仲間に教えてもらったレシピのおかげで、ふっくらシワのないきれいな黒豆ができました(^^)

そして、これは先日鹿児島の実家から届いた大量の金柑の実。測ったらなんと8キロもありました😳例年の3倍の量😆
a0127738_17153538.jpg

a0127738_17153595.jpg
それで作った金柑の甘煮。これまたクックパッドのレシピのおかげで、シワのないまん丸な甘煮ができました💕
a0127738_17153696.jpg
それと、金柑ジャム❣金柑ジャム工場と化した連休の1日。主人とふたりでせっせと金柑の種をとり(これが一番手間がかかる)、鍋に砂糖(1.5キロ)と水を沸騰させ細かくした金柑を煮ます。そして瓶詰め。この工程を3回繰り返した。疲れた。けど、頑張った分美味しさも増すし、人に差し上げても喜ばれるので、嬉しさ倍増。費やした時間は無駄じゃない👍






[PR]
# by shadow_kaori | 2017-01-13 16:32 | 日常

happy birthday!!

a0127738_15395821.jpg


今日は娘たち、13日で21歳になった長女とセンター試験直前が誕生日の次女の、誕生日を祝う会。
久しぶりに、毎年恒例となってきたが、アップルタルトを焼きました😍

[PR]
# by shadow_kaori | 2016-12-18 15:26 | 日常

今年のクリスマス作品

a0127738_15092961.jpg

a0127738_15093065.jpg
a0127738_16212074.jpg



2日間ほどこもってふたつクリスマス作品を作りました。
今年の特にお気に入りが、上のピンクの額の南半球のサンタさんです🇦🇺可愛いでしょう〜😍
クリスマスものでは珍しいプリントで、額、マットとの組み合わせも素敵で一目惚れ😁😍


[PR]
# by shadow_kaori | 2016-11-26 14:55 | 作品集