カテゴリ:光一さん( 11 )

いよいよ来週は~♪


a0127738_1041773.jpga0127738_11305744.jpga0127738_1152826.png

いよいよです、来週の火曜日は待ちに待った光一さんのNew アルバム「Spiral」のフラゲ日ですよ!!
まずは通常版を(^O^)/
いや~いろいろ楽しみでしかたありませんよ。
なぜかって?


まずは先日発売されたDVD シングルの2曲をじっくり聴きこみたい。
DVDでダンスは堪能したので、今度は、40トラックも光一さんがコーラスを重ねて入れたという「Interactional」、また「Show me UR monster」の凝った音の重なりを、耳のみで堪能したいのですよ~。
これが通常版にしか入っていないという(^^;なんてことをしてくれるのだ!笑



それから、それから、アルバムのリード曲である、「Fame」
ラジオで一部を聴き、かっこいいMVの一部を観ただけなのに、稲妻が走ったような感覚になり光一さんの作り出す世界観に感動してしまったのです。早くフルで聴きたい、観たい。



光一さんによりますと、今回のアルバムは、
彼が好きなことを好きなように作成したもの(ファンのことは一切考えていない、とか(笑)まーファンはそんな光一さんが作り出すものが好きなんですけどね~v)
歌・音・世界観に溺れていく感覚を、渦に呑込まれるような感覚を味わって頂けたら、
ということなので、私もブクブクと渦巻の中に溺れさせていただこうかと、発売されたらしばらくは浮上してこれないかと思います(笑)
まさにスパイラルですねぇ~



いや~楽しみだ~~~~~







[PR]
by shadow_kaori | 2015-07-04 12:01 | 光一さん

KinKi コンサート2012-2013

a0127738_22263666.jpg


買おうか迷っていたKinKiのコンサートのブルーレイを結局買った。
光一さんのコンサートDVDやら、shockの本編のDVD発売のお知らせが一度に来たので、KinKiの方は二の次になっていたんですが、既に観た人の感想などを読んだらやっぱり早くほしくなっちゃったんですね011.gif

買ってよかった001.gif

まず第一に、ブルーレイディスクを初めて買ったんですが、なんて画像が綺麗なんでしょう!ペンライトの灯り一つ一つもはっきりしてるんですね!引いた映像の時も奥までピントがあっているので、とても臨場感が感じられます。DVDとこんなに違うのかと、少々びっくりしてます。

第二に、とっても楽しいコンサート。
確かに実際に行った時も楽しんで帰ってきたのですが、なんせ遠くて小さかった印象が強くて(^^ゞ
改めて観るとこんなに演じる側が楽しそうにしていたんだなと、観ている方も楽しいはずだわ、と思う。
光一さんに笑顔が多い001.gifいつもはこんなに笑わないぞ(笑)4U.のおかげですね。光一さん、大好きですよね、4U.のこと003.gif

後、なんといっても、KinKiの歌唱力が素晴らしい053.gif光一さんが特に、うまくなったなあ~053.gifここ数年著しい!
綺麗に伸びるとこは伸びて、高音もぶれないし、聴きほれます。
2人のハモリも049.gif
久々に感動して涙出ました。
「AOZORA」「Love is...」「雪白の月」などなど上げればきりないけど、バラード絶品です053.gif

聴かせるところあり、踊りあり、いっしょに楽しむところありで飽きないコンサート。
久々にリピートして観ています012.gif

だが、MCはちょっと長いなぁ~、相変わらず(笑)バースデーを祝うのはいいけど、もう少しコンパクトにならんものかしらん、といつも思う。演出が長~いよ(笑)


[PR]
by shadow_kaori | 2013-08-16 20:58 | 光一さん

堂本光一 World Tour 2012 「Gravity」 決定!!!!
タイトルも光一さんらしい・・・(フフッ)

昨日、コンサート事務局からの青い封筒を見て、ん?コンサート?キンキ15周年か?と思いながらも、ソロを期待しながら封を切る。そしたら、ほんとうにソロコンだったああああ!!!しかも、9月23日初日だから、もうすぐ!!嬉しすぎて震えてた(笑)
来年じゃなくてほんとうに良かった(ほっ)来年はダブル受験だけにソロコン祭りしてられませんから・・・

今週の金曜からイギリス旅行だというのに、旅行の楽しみより先に気持ちが行ってしまいましたね。やはり、堂本光一には何も勝てないです、はい(笑)

しかし、相変わらず締め切りが早い。私がイギリスに行っている間ではないですか!早く友達と連絡取って日程決めなければと、今は非常に焦っています。友達も旅行中?メールへの返信なし。どうしよう^^;
いつもお知らせが突然すぎるので困っちゃうんですよね。

コンサートをやるなら、New シングルは?New アルバムは?と思っていたら、アルバムも作成中らしいです。こんな嬉しいことはないじゃないですか!
やはり新しい曲を引っさげてのコンサートの方が、集大成的なものより新鮮だし、光一さんの場合、何をどうコンサートで見せてくれるかまったく想像できないので(こう来たか~、と意表つかれること多々あり)、楽しみも倍増ですよ。

ほんとうによかった、よかった♪
これで、気分も上げ上げでイギリス旅行も楽しんでこれそうですよv

ではでは~
まずはイギリスに行ってまいりまあ~す。

[PR]
by shadow_kaori | 2012-08-14 10:21 | 光一さん

4ヶ月のロングラン公演、明日でいよいよ千秋楽を迎えますね!
あの舞台を4ヶ月やり遂げるというのは、並大抵の精神力と気力では乗り越えられませんよ。座長を初め、カンパニーの皆様、ほんとうにお疲れ様でした!(て、まだ明日千秋楽ですが・・・)そして、ありがとうございました。元気をたくさんいただきました。私の楽日は22日でしたが、たくさんの拍手を送り、感謝の気持ちを心の中で叫んできました。

でも、終わってしまうと寂しい><
13時と18時には時計を見る癖が・・・(笑)
光ちゃんは何処へ行ってしまうのでしょう。Shockの間は帝劇にいるとわかっているから幸せなんですね~
(^O^)
DVD待ってるよぉ~


つづきを読む・・・
[PR]
by shadow_kaori | 2012-04-29 22:51 | 光一さん

祝!Endless SHOCK初日

いよいよ始まります!
あの3.11以来、時が止まっておりましたがまた動き出します。
毎年当たり前に観にいっていたSHOCKが中止になってしまった時は、信じられない思いでいっぱいでした。また帝劇でSHOCKが観られることを本当に嬉しく思うのと同時に、SHOCKが観劇できるという幸せをしっかりかみ締めながら観てきたいと思います。

今年はどんなSHOCKを見せてくれるのか。
あのマイケル・ジャクソンさんの振り付けをしていたトラヴイス・ペイン氏によるダンスも組み込まれているそうで、また進化したSHOCKが楽しみで、今からワクワク・ドキドキしています。

今日から4ヶ月のロングラン公演!
光ちゃん、そしてカンパニーのみなさん、スタッフさんが無事に千秋楽まで走りきれますよう祈っています。
a0127738_16135767.jpg

[PR]
by shadow_kaori | 2012-01-07 16:17 | 光一さん

BPMコン

今回のソロコンもとーっても楽しかったなぁ~


私の初日は福岡で始まり、オーラスは仙台で終わりました。

a0127738_15542142.jpg


横浜公演も3日間通いました。


光ちゃん、相変わらずかっこ可愛かったよぉ~(^O^)

当然のことながら何度観ても感動するんですよ。席がその都度違うので1公演、1公演違う発見があったりしてね。
照明も凝っていること!色のセンスがいい!去年のドットイメージの照明も進化していましたー。電球がダンスの振りといっしょの動きをしたり、蝶の形になってたり、変幻自在。

曲もね~、いつも曲と曲のつながりやアレンジがうまいなぁ~って思うけど、今回も「Take me to」と「so young blues」がジャズ風のアレンジで、あれは好きだったな~

後今回は、なんといっても楽しかったのが、「In & Out」だよねぇ~。私 この歌が今回のアルバムの中では一番好き♪みんなで、首振り~(笑)光ちゃんたちのようにうまくできなくて(当然です!)光ちゃんに「何でそうなんねん」「へたくそ!」「退場!」と怒られちゃいましたー^^;それもまた楽し(^^)光ちゃんのダンスはかっこよくてね~惚れ惚れ~vv

後!なんと!仙台の帰りの新幹線が光ちゃんといっしょでした!!車両も近くて、東京駅で降りた時に姿が見えたので思わず追いかけたら、丁度改札を出る光ちゃんの後姿が見えました(^O^)/
す~っかり普通のお兄さんでした~(笑)
あのキラキラオーラはどこへ?(笑)特にアリーナ席でひさびさに(1/2コン以来じゃないかな。6年ぶりぐらい?)そばで見たばかりだったので、ギャップを感じましたね。でも仕事して帰るところだもんね、当たり前ですね。
しかし、夢でもステージの上の光ちゃんを同じレベルで見るなんて初めてのことだったので、大興奮状態でしたよ。普段芸能人にも出くわさない私なのに~

[PR]
by shadow_kaori | 2010-11-02 15:57 | 光一さん

オーラス♪

昨日のオーラスのチケットが幸運にも交換してもらうことができ、行って参りました。
やっぱり最高ですね。何が飛び出すかわからないのがオーラス。私としてはオーラスにこだわるわけではないですが、だって、光ちゃんはいつだっていいものを魅せてくれますもの、、、とは言っても何が起こるかわからないのが最後というもの。


続きはこちら
[PR]
by shadow_kaori | 2009-10-13 18:48 | 光一さん

a0127738_16292592.jpg


名古屋から約2週間ぶりのBPMコン。
12日と13日の夜公演に行って来ました。
楽しかったーーー!やっぱりソロは楽しい!!
今回は2日とも良席でよく見えました。こんないい席もうしばらくないぞ(笑)

まったく双眼鏡もビジョンも見なくても表情がわかる席で観た今回、改めてダンスのかっこよさに感動しました。切れがあって、しなやかなダンス。指先まで神経がいきとどいていて、その指の先にまた何かを感じさせるダンス。素敵です。これがバックダンサーと全員で揃っているから感動なんです。だから何度も観たくなる。


やっぱり今回のソロコンは、「Falling」がおもしろい。くせになる。大好きです。
上から下りてきていろんな動きをするランプと、全身銀色の衣装を着てサングラスをし(女性ダンサーは金髪ボブのかつらもつけてます)、ゆっくりのテンポに合わせてまとまって踊る光ちゃんとバックダンサー達が脳裏に焼きついています。ホントに、「何その動き~!?」と何か「ムカつく感じ」なんですが、これが結構楽しい(^o^)


a0127738_1740525.jpga0127738_1740242.jpg今回のツアーのロゴ入りのテープと羽です!!

[PR]
by shadow_kaori | 2009-09-14 16:26 | 光一さん

お久しぶりです。
夏休みで実家(鹿児島)と宮古島9日間と、ソロコンで名古屋に行っていたもので~。

終わっちゃいました、その名古屋も。楽しいことは速い(涙)
今日から大阪です~光ちゃんは。
名古屋公演終わった後、光ちゃんは東京に帰る(パンちゃん~愛犬~に会いに)ようなこと
言ってましたけど、本当に帰ったんだろうか?米花君達は、コンの後食事にみんなで
行くと言ってましたけど(笑)

「スタッフはたいへんだよ、寝れないよ~
これ全部ばらして、明日また大阪で組み立てるんだよ。
まっ、俺が悪いんだけどね、俺が、公演数を2、1、2、2にしてくれってスタッフに
言ったの。」
こんなこと言ってました。名古屋が今週の火・水とあり、1日空いて、金・土・日・月とあるわけです。
その大阪公演も今頃は2公演目始まったころでしょうかね。


続きはこちらから・・(ネタバレあり)
[PR]
by shadow_kaori | 2009-08-28 18:45 | 光一さん

妖~あやかし~発売♪

セカンドソロシングル発売おめでとうございます。
やっとこの日が来ました。3年は長かったです。
今、エンドレスリピート中です。
4曲ともそれぞれいいですv
私はキンキの歌もすごく好きでオンリーではないですが、やはりソロの光一さんの声には勝てません。ほねぬきにされてしまいます。時にはドキドキ、時にはゾクゾク、そして時には癒され、聴く時によって感じ方が違います。いつまでも聴いていられるな~

さてさて、それぞれの曲の感想を・・・


続きはこちら・・・
[PR]
by shadow_kaori | 2009-07-29 17:31 | 光一さん