Gallery Steps

9月ですね~。大分朝晩が涼しくて過ごしやすくなってきましたね。
子供も学校が始まりました。2学期は行事が多いですね。
小学生の娘はまずは運動会。組み体操の練習が始まったようです。
中学生の娘は文化祭。こちらは、新型インフルエンザがはやってしまっていて、思うように準備ができずにかわいそうです。無事文化祭が開催されることを祈ってます。

さて今日は、私のシャドーボックス作品、新顔の紹介です。

a0127738_10535078.jpg

作品展などで何度か展示してあるのを見て素敵だな、いつか作ってみたいなと思っていたんです。そう思って数年(笑)、やっとできあがりましたー!!
落ち着いた町の一郭。画廊やアンティークのお店を見ながら石畳の階段を上って、素敵な景色を見ながら優雅なひとときを過ごしたいものです。こんなこと考えながら作っていると楽しいし、シャドーボックス作る手がどんどん進みます。
建物の石や石段も頑張ってひとつづつのせてみました。



a0127738_11115691.jpg

先日、こんな作品展に行ってきました。第一線で活躍中の作家・指導者方の作品が70作品ほど展示されていました。全国規模の作品展は初めてのこころみだったそうで、すばらしかったです!どれも1メートルほどの大きな作品ばかりで、絵選びにも作家さんのこだわりを感じるし、細かいところまで凝って作っていらっしゃいました。ただただ感嘆するばかりでした。
私など到底足元にもおよびませんが、また新しい作品をつくろう!という意欲は沸いてきます。

作品展を見た後は、新丸ビルでランチをしました。いろいろレストランがある中、ぐるぐる何周かして結局久々のフレンチでした。レストラン「Le Remoisル・レモア」。私はクスクス料理のランチセットを食べたんですが、とっても美味しかった~(^^)。ボリュームがありお腹いっぱい!!

[PR]
by shadow_kaori | 2009-09-10 11:29 | 作品集 | Comments(0)